簡単!!絶品!!冬瓜とおでんダネの味噌汁

f:id:liverpool-premium:20180930151128j:plain

赤いライジングスターです。

本日は冬瓜とおでんダネの味噌汁です。

冬瓜とおでんダネのたこ団子、紅ショウガ入りさつま揚げ一緒に煮込んで味噌汁にしてみました。

冬瓜は生姜ととっても相性が良いので紅ショウガ入りさつま揚げと絶対に合うと思い作ってみました。

たこ団子の旨味も加わりとっても美味しくおすすめの一品です。

 

【材料)2人前

冬瓜 適量 一口大に切る

紅ショウガ入りさつま揚げ 1枚 一口大に切る

たこ団子 2個 半分に切る

しいたけ 1~2枚 薄切り ※他きのこ代用可

葱 適量 斜め切り

水 400cc

味噌 好みの味噌 適量

 

 

【作り方】

①鍋に水と材料を全て入れ冬瓜が柔らかくなるまで煮る

②味噌を溶き入れ出来上がり

※ポイント

おでんダネは好きなものを入れてみてください。バリエーションは無限です。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村