2021-01-01から1年間の記事一覧

簡単!!無限!!カブとキュウリの浅漬けの作り方/レシピ

カブとキュウリの浅漬けは本当に箸が止まらなくなります!! 塩だけの味付けでシンプルですが、カブ、キュウリ、昆布の旨味が合わさりとても美味しくなります。

刺激的な辛さ!!青唐辛子とベーコンのペペロンチーノの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] ペペロンチーノは赤唐辛子を入れることがほとんどですが、青唐辛子を入れるとより刺激的で辛さになります!! 激辛好きな人はもちろん、赤唐辛子とはちがった辛味を味わいたいという人におすすめです。 [材料:1人前] パスタ・・・100g …

トロっと茄子のドライカレーの作り方/レシピ

[調理時間: 30~45 分] 茄子はカレーとも相性が良いですが、ドライカレーに加えるとトロッとした食感も楽しみながら美味しくいただけておすすめです。 [材料: 2人前] 茄子・・・2本 一口大に切り水にさらす ミックスベジタブル・・・50g 解凍しておく 豚…

市販の素いらず 豚バラ大根の作り方/レシピ

[調理時間: 30~45 分] 豚バラ大根は市販の素で簡単に作れますが、実はお家にある調味料で負けないくらい美味しく作ることができます。 自分で作ればお好みの味付けにでき、節約にもなりおすすめです。 [材料: 2 人前] 大根・・・250g 1cm幅のいちょう切…

簡単!!大根おろしとソーセージの和風パスタの作り方/レシピ

[調理時間: 15 分] 冷蔵庫にあった大根とソーセージでサッと作ってみましたが、とても美味しかったのでレシピにしてみました。ボウルで味付けできおすすめパスタです。 [材料: 2 人前] パスタ・・・200g 表示通り茹でる ソーセージ・・・3本 斜め切り 大…

揉み込むだけ 塩昆布キャベツの作り方/レシピ

[調理時間:60分~半日程度] 材料を混ぜて揉み込み寝かせるだけですが、塩昆布の絶妙な塩加減と、ごま油の風味、旨味が合わさりとても美味しい一品です。 浅くつけても、じっくり寝かせても美味しくいただけます。 [材料: 2~3人前] キャベツ・・・160~170g…

たっぷりもやしと挽き肉のピリ辛炒めの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] 豆板醤でピリ辛に炒めた豚ひきににもやしを合わせただけの野菜炒めです。 しゃきしゃきのもやしを一袋たっぷりいただけます。 ごま油、にんにくの風味もよく、ご飯にとても合うため丼ぶりするのもおすすめです。 [材料:2 人前] 豚ひき肉…

ピリ辛!!茄子とベーコンのパスタアラビアータの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] パスタアラビアータはイタリア料理でピリ辛のトマトソースパスタです。 ほど良い辛味のトマトソースがパスタとからみ絶品の味わいになります。 茄子を加えることで食べ応えもアップしますよ。 [材料: 2人前] パスタ・・・1.7mm 180~200…

手羽元としし唐のにんにく醤油煮の作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] 手羽元としし唐のにんにく醤油煮は煮込むだけの簡単料理です。 醤油とにんにくの香り、しし唐のピリ辛さが、醤油で煮込んだ手羽元と合わさり美味しくいただけます。 おかずにも、お酒のお供にもピッタリな一品です。 [材料:2~3 人前] …

スパゲッティバジリコの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] スパゲッティバジリコはイタリア料理です。 作り方はペペロンチーノを作り、最後にバジルを加え合わせるだけのシンプルな料理ですが、にんにくの香りとバジルの香りが合わさりとても美味しいパスタ料理です。 フレッシュなバジルを使うと…

簡単!!チキンケチャップの作り方/レシピ

[調理時間: 30~60分] チキンケチャップは焼いた鶏もも肉にケチャップダレを絡ませた、ジューシーで食べ応えばっちりの洋食です。 ケチャップにマスタード、はちみつ、ソースなどを加えることでコクが増します。 [材料: 2人前] 鶏もも肉・・・300~350g …

お惣菜 クリームコロッケの温め方

[調理時間: 5 分] お惣菜のカニクリームコロッケを買ってきたけど、冷えていてあまり美味しくないと思う時はありませんか? せっかく買ってきた美味しいカニクリームコロッケをひと手間かけて、トロッと暖かいカニクリームコロッケをいただきましょう。 簡…

厚揚げと豚ひき肉のピリ辛炒めの作り方/レシピ

[調理時間: 30~45 分] 「豚ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め」は、豆板醤の香りや辛味が食欲をそそります。 厚揚げ、ひき肉のたんぱく質とたっぷりの野菜を使ったバランス食で、おかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり、ご飯に乗せて丼にしても最高です。…

エリンギとベーコンの塩麹のパスタの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] 本日は「エリンギとベーコンの塩麹のパスタ」です。 エリンギとベーコンの旨味だけでも十分に美味しいパスタは作れますが、これに塩麹、バターも入れて濃厚ソースに仕上げてみました。 エリンギは大きめに切り分けることで食感もプラスし…