簡単!!ジャガピー炒めの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20200502124809p:plain[調理時間: 30 分]

ジャガピー炒めは、ジャガイモ、ピーマン、ハムを炒め、甘辛いタレを絡めるだけでできる野菜炒めです。

ポイントは千切りにする際、できる限り太さを合わせると見た目も良く食欲がそそります。

炒め合わせたじゃがいもは茹でたものとは少し違う食感になり香ばしく美味しくなり、ピーマンのシャキシャキの食感とハムの丁度良い塩加減がアクセントになります。

 

[材料: 2人前]

 

f:id:liverpool-premium:20200502131219j:plain 

  • じゃがいも・・・1個 皮をむき、芽を取り千切り
  • ピーマン・・・3個 ヘタと種を取り、縦に千切り
  • ハム・・・4枚 千切り
  • サラダ油・・・大さじ3

 a)

  • 酒・・・大さじ1
  • 醤油・・・小さじ1
  • 砂糖・・・小さじ2
  • 塩・・・少々
  • 胡椒・・・少々
  • 鶏ガラスープの素・・・小さじ1

 

 

f:id:liverpool-premium:20200502131306j:plain
f:id:liverpool-premium:20200502131429j:plain
f:id:liverpool-premium:20200502131454j:plain

[作り方]

  1. フライパンにサラダ油をしき、火にかけじゃがいもを中火程度で炒める。
  2. じゃがいもが透き通ってきたら、ハム、ピーマンを加え炒める。
  3. 材料に火が通ったらa)を加え炒め合わせたら出来上がり。 

 

[うまうまポイント]

  • 千切りの太さをできるだけ合わせましょう。
  • サラダ油は少し多めにしき、ジャガイモを炒めると香ばしく炒められます。

f:id:liverpool-premium:20200502131614j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村