簡単!!シャキウマ!!高菜とベーコンのパスタの作り方

f:id:liverpool-premium:20190114132321j:plain

赤いライジングスターです。

本日は高菜とベーコンのパスタです。

「市販の高菜漬けを使ったパスタは絶対美味しいはずだ。食べたい。。。」

なんとなく昔からパスタに合うよねと思いながらも、ご飯に振りかけてついつい食べきってしまっていましたが、今回はパスタを作るために高菜漬けを買い作ってみました。

高菜漬けには多くの調味料が使われておりこれだけでも十分美味しい食材ですので、パスタもシンプルな作り方で十分美味しくなります。

ベーコンとニンニクを炒めた、バター醤油のソースを作りパスタを炒め合わ出来上がりです。

お皿に丁寧に盛り付け、ついにこの日が来たと高菜漬けとパスタを絡め、一気に頬張ります。

まずはシャキシャキした食感がやはり良い。

そして高菜、バター、にんにくの風味が一気に押し寄せる。

「やはり間違いない美味しさ。しかしこの美味しさは一気に食べてしまうのはもったいない」と、ゆっくりじっくりいただきました。

高菜漬けが手に入ったら是非一度作ってみていただきたいパスタです。

 

【材料】2人前

パスタ・・・・・・180g

高菜・・・・・・・100g

ベーコン・・・・・2枚 1cm幅に切る

しめじ・・・・・・1/2パック 石突をおとしほぐしておく

にんにく・・・・・1個 みじん切り

サラダ油・・・・・大さじ1

a)

ほんだしの素・・・小さじ1/2

バター・・・・・・6g位

醤油・・・・・・・小さじ1

胡椒・・・・・・・少々

 

f:id:liverpool-premium:20190114132550j:plain
f:id:liverpool-premium:20190114132651j:plain
f:id:liverpool-premium:20190114132729j:plain
f:id:liverpool-premium:20190114132804j:plain
f:id:liverpool-premium:20190114132835j:plain

【作り方】

①フライパンに油をしき、ベーコン、にんにくを入れ火にかけ炒め、にんにくの香りがたったら、しめじを入れ炒める。

②しめじ、ベーコンに火が通ったら高菜を加え炒め合わせる

③②にパスタのゆで汁をお玉1杯(分量外)を入れ、a)を入れてソースを作る。

④パスタが茹で上がったら水を切り、③に加え炒め合わせ出来上がり

 

※ポイント

高菜漬けには塩分が含まれているので塩は加えなくても良いと思いますが、最後に味をみて足りないようであれば加えてください。



 

f:id:liverpool-premium:20190114132921j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村