おすすめ調理関連グッズ 100円ショップの節約・健康のために調味料入れスプレー!!

f:id:liverpool-premium:20180731142554j:plain

 

赤いライジングスターです。

調味料を入れる時思わず入れすぎてしまったり、醤油をつけすぎてしまったりませんか?

節約のためにも健康のためにも良いことではありません。

私もオリーブオイルどば~~~って入れてしまい「もったいない。。」って思うことが結構あります(笑)

 

しかしそんな悩みを解消してくれる、スプレー式の調味料入れグッズが増えており、100円ショップでも購入することができます。

上記写真

左 お酢スプレー(ダイソー

真ん中 オイルスプレー(キャンドゥ)

右 醤油スプレー(ダイソー

となっています。

下記写真が調味料を入れたあとの写真です。

f:id:liverpool-premium:20180809185647j:plain

醤油とお酢は液状が一緒のためどちらで使っても良いと思いますが、オイル用はポンプも等少し太めになっているため、醤油やお酢に合うかは不明です。

醤油スプレーについては健康のためのグッズとしてTVなどで紹介されていますが、700円くらいして結構高いんですよね。。

でも100円で買えるならと迷わず手に取って買ってしまいましたww

皆さんもぜひ近くの100円ショップで探してみてください!

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村