元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

インスタントコーヒーの簡単で美味しい入れ方 

赤いライジングスターです。

本日は簡単おいしいインスタントコーヒーの淹れ方です。

マグカップを準備してインスタントーコーヒーを小さじ2杯いれていきます。

マグカップはしっかりしているものにしてください。

 

f:id:liverpool-premium:20180710081404j:plain

そして下記のように少し水をいれ、インスタントコーヒーを溶かします。

お好みの量の水を入れていきます。

コーヒーの濃さは好みだと思うのでいつも飲んでいる量が適量でしょう。

f:id:liverpool-premium:20180710081419j:plain

コップを電子レンジに入れ500wで2分ほどあたためてできあがり。

この淹れ方だとコーヒーの最適な温度で温めることができるようで、香りやコクが残り

私はおいしく感じることができます。

それにポットにお湯を沸かさなくて良く時短にもなります。

 

下記の点には注意していただき安全には考慮していただければと思います。

注1)スプーンは必ず外してレンジに入れてください。入れたままだと想像がつきません(笑)

注2)マグカップは耐熱性のものがあればそれを使用してください。私は普通にコップの厚みがあるマグカップを使用しており問題ありませんが、もし割れたりしたら困るようでしたら、おやめください。

注3)取り出すときマグカップが熱くなってないか確認してから持つようにしましょう。ワット数や温める時間を間違えていたら火傷しかねません。

あくまで自己責任でお願いいたします!!

 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村