[調理時間: 15 分]
辛ラーメンは日本の激辛ブームに乗り、今や誰でも知っているインスタントラーメンになった。
アレンジせずに食べても十分美味しいが、自分好みにアレンジしたくなるものだ。
私の場合は出来上がる直前に、溶いた卵を回しかけてふわっとしたら器に入れ、茹でたもやしをたっぷり乗せて食べるのが好きだ。
見た目も豪快な「もりもりもやしの辛ラーメン」はおすすめだ。
[材料: 1人前]
- 辛ラーメン・・・1袋
- 水・・・520cc
- キャベツ・・・50g 短冊切り
- 長ねぎ・・・10cm 斜め切り
- もやし・・・1/2~2/3袋 お好み量
- 卵・・・1個 溶いておく






[作り方]
- 鍋に水(520cc)を入れ火にかけ沸騰したらもやしを茹で、もやしに火が通ったらザルに上げておく。※お湯はそのまま
- 1の鍋に辛ラーメン、かやく、スープの粉末、キャベツ、長ねぎを加え火にかけ3分半ほど煮る。
- 火を強め溶いた卵を回し入れて蓋をしたら弱火で30秒ほど煮て卵がふんわり固まったら、器盛りもやしをお好み量乗せて出来上がり。
[うまうまポイント]
- 水の量は野菜から出る水分などを考え表示より少し少なめにします。
- もやしを茹でるお湯でそのままラーメンを茹でるので捨てないようにしましょう
- 卵を入れる際一旦火を強め煮立たせてから卵を回し入れて蓋をして弱火で煮ることで卵がフワッと仕上がります。
下記のバナーポチッといただけると励みになりますww