元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!千切りキャベツのシーザーサラダの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190529153510j:plain

千切りキャベツのたっぷりのサラダが食べたい。。

千切りキャベツのシーザーサラダは、腸が食物繊維を求めているときのピッタリのサラダだ。

千切りキャベツのシーザーサラダは簡単だ。

キャベツ、ピーマンは千切りに、玉ねぎはスライサーで薄切りにする。

あとは冷水にさらして水気を切ればいいのだが、できるだけしっかり水気は切ってほしい。この手間だけかければあとは美味しいサラダになる。

市販のコールスロードレッシングをかけて、粉チーズたっぷり、ブラックペッパーを振りかけ混ぜ合わせながらいただく。

市販のシーザーサラダドレッシングがあればそれだけでいいだろう。

食べる直前にドレッシングを合わせいただくことで野菜のシャキシャキ感を楽しみがらいただける。

シンプルだが満足なサラダを美味しくいただいてほしい。

 

【材料】2人前

キャベツ・・・お好み量 スライサーで千切り

玉ねぎ・・・1/4個位 スライサーで薄切り

ピーマン・・・1/2個 千切り

ドレッシング(市販)・・・コールスロー用ドレッシング  適量

粉チーズ・・・お好み量 ※多めに

ブラックペッパー・・・お好み量

 

f:id:liverpool-premium:20190529153731j:plain
f:id:liverpool-premium:20190529153837j:plain

【作り方】

①千切りしたキャベツは冷水につけシャキっとしたら水気をしっかり切る。

 ②薄切りにした玉ねぎは水にさらしたらザルに上げ水気を手で絞る

③①②とピーマンをお皿に盛り付ける

④ドレッシングをかけ粉チーズ、ブラックペッパーをふる

⑤よく混ぜて出来上がり。

 

※ポイント①

キャベツと玉ねぎはしっかり水気を切ります。水気が残っているとドレッシングが薄まってしまいます。特にキャベツはサラダ専用の水切り器具があれば使ってください。

※ポイント②

粉チーズは多めの方がおいしいです。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村