簡単!!絶品!!彩りパプリカのマリネ

f:id:liverpool-premium:20181006185512j:plain

 

赤いライジングスターです。

本日は彩りパプリカのマリネです。

近所の畑でカラフルなパプリカ達が売られていたのでつい買ってしまいました。

ちょっとこぶりなパプリカでしたがマリネにしてみました。

オーブントースターでじっくり焼くことでパプリカの甘さ旨味を引き出し、マリネにすることでとっても美味しくなります。

 

【材料】1~2人前

パプリカ 小3個 半分に切りヘタと種を取る

乾燥バジル 少々 ※無くても可

 

 a)マリネ液

オリーブオイル 大さじ1

レモン汁 小さじ1

にんにく 小1個 すりおろす

塩 少々

胡椒 少々

 

f:id:liverpool-premium:20181006190013j:plain
f:id:liverpool-premium:20181006185950j:plain
f:id:liverpool-premium:20181006185850j:plain
f:id:liverpool-premium:20181006185728j:plain

【作り方】

①オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、パプリカを並べて1200wで8~10分焼く。

②パプリカが上記写真位まで焼けたら冷まし皮をむき、食べやすい大きさに切る。

③良く攪拌したa)にパプリカを入れ混ぜてしばらく置く

④お皿に盛り乾燥バジルを振りかけてできあがり。

 

※ポイント①

皮はヘタ側から先の方に向かってむくと簡単にむけますが、中にはむきづらいパプリカもあります。多少皮が残っても問題ないのでできる限りむきましょう。

※ポイント②

マリネ液は分離しないように良く攪拌しておきましょう。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村