元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!ガーリックマッシュルームの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190423212815j:plain

おいしいマッシュルームが手に入ったからアヒージョ風にオリーブオイルで煮込んでみることにした。

アヒージョ風というと難しそうだが、マッシュルームに半分つかるくらいのオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、塩とブラックペッパーをふりオーブントースターで焼くだけだ。

 オリーブオイルでじっくり煮込んで焼いたマッシュルームは実においしい。

にんにくの風味がうつったオリーブオイルをカリカリにトーストしたパンにつけて食べると手が止まらなくなる。

パンの上にマッシュルームを乗せて食べるものいい。

おいしいパンがある時はガーリックマッシュルームを食卓に並べたい。

 

【材料】2人前

マッシュルーム・・・6個位 軽く洗い水気をとる

にんにく・・・大1個 みじん切り

オリーブ油・・・適量

パセリ・・・適量 みじん切り

塩・・・少々

ブラックペッパー・・・少々

 

f:id:liverpool-premium:20190427153909j:plain
f:id:liverpool-premium:20190427153753j:plain


 

【作り方】

①マッシュルームは軽く洗い、石突をとり耐熱皿に並べる。

※石突も食べられるためマッシュルームの間に入れる。

②オリーブ油をマッシュルームが半分つかるくらい入れる。

③みじん切りにしたにんにくを入れ、塩、ブラックペッパーをふる

④トースター 1200wで12~15分位焼く。

⑤パセリをふりできあがり

 

※ポイント①

③の際にんにくはマッシュルームの上にあると焼いている時焦げてしまうため、オリーブ油に浸るにようにしましょう

※ポイント②

トースターにより火の強さが違うため焼く時間は目安にしてください。

f:id:liverpool-premium:20190427154233j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村