元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

トマトと牛肉のオイスターソース炒めの作り方

f:id:liverpool-premium:20180725231615j:plain

 

赤いライジングスターです

本日はトマトと牛肉のオイスターソース炒めの作り方です。

オイスターソースのコクとトマトの酸味がピッタリ合います。

 

材料 (2人前)

牛肉 150g~200g

トマト 1個半~2個 大き目の乱切り

ニンニク みじん切り

ズッキーニ 適量 1cm輪切り※無くても良い

卵 1~2個

 

a)タレ

オイスターソース 大匙2

白ワイン 大匙2

醤油 小匙1

 

作り方

①卵 を溶いてフライパンに油をしき卵を入れ掻き混ぜ半熟状になったら一旦とりだしておく

②ズッキーニ(※入れたい方)は塩胡椒して油で炒め火が通ったら取り出す。

③②のフライパンに油をしきニンニクを炒め香りがたったら牛肉を炒める

④牛肉に火が通ったらトマト ②のズッキーニをいれ炒め合わせる。

⑤トマトが温まったらa)のタレを入れ炒め合わせ①の卵をいれ軽く合わせたら、お皿にもってできあがり。

※ポイント

トマトを入れたらあまり炒めすぎずサッといためるのがポイント。火を入れすぎるとトマトが煮崩れてしまい水っぽくなってしまいます。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村