元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!カルボナーラ 生クリームなし(ボールバージョン)作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20180805125528j:plain



カルボナーラはシンプルな料理ですが、非常に奥深い料理です。

 

本場イタリアでは生クリームは使いません。

生クリームを使わないとかなりの技術を必要としますが 、ボールバージョンはフライパンであおって作るより、簡単で作りやすくなります。 

ヘルシーで濃厚なカルボナーラをご自宅でどうぞww

 

【材料】 (1人前)

 卵1個 

パスタ 100g

ベーコン 1~2枚

粉チーズ(4~5g)

ニンニク 小1個 すりおろす

 

 

【作り方)

①ベーコンを炒め、ベーコンから出た油とともにボールいれ冷ましておく。粉チーズ、すりおろしたニンニクもいれておく。

②パスタを茹でる。

③茹で上がったパスタを①に入れて絡めたら、溶いた卵を投入。

箸でかき混ぜボールをあおり卵がダマにならないようします。

④皿に盛り付けブラックペッパー 粉チーズ(お好み量)をかけてできあがり。

 

※ポイント①

卵は調理前に冷蔵庫から出し常温にもどしておきましょう。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村