2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン かつおだし醤油で食べるおつまみ長芋の作り方/レシピ

[調理時間: 15 分] セブンイレブンで「かつおだし醤油で食べるおつまみ長芋」という商品が売っているのを目にしました。 美味しそうだけど量の割には良いお値段。。 ということで勝手に作ってみることにしました。 長芋を適当な大きなに切ったらポリ袋に入…

牛肉と舞茸のしぐれ煮の作り方/レシピ

[調理時間: 15~30 分] 牛肉の舞茸のしぐれ煮は、生姜をきかせた醤油ベースの煮汁で牛肉と舞茸を甘辛く煮込んだ一品です。 作り方はシンプルで牛肉、舞茸、生姜を炒めたら、後は煮込むだけで出来上がりです。 生姜の香りが食欲をそそり、そのままでもご飯に…

簡単!!焼き枝豆の作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] 「焼き枝豆か美味しそうだな。」 TVで枝豆農家の方が作っているのを見て作ってみたくなっってしまいました。 枝豆を茹でる時の要領で塩をまぶし、しばらく置いてからアルミホイルを巻き焼くだけ。 枝豆がホクホクやわらかく甘みがでる…

鶏手羽元のマレンゴ風の作り方/レシピ

[調理時間: 30~60分] 鶏のマレンゴ風という料理は、ミラノ近郊にあるマレンゴという村の料理人によって作られた料理とされています 1800年のマレンゴの戦いでナポレオン軍が荷物を失ったため、その場にあった材料をかき集めて作り出された料理といわれてい…