簡単!!マツコの知らない世界 カップやわうどん再現 作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20191117085515j:plain

[調理時間: 5~10 分]

マツコ会議の「やわうどんの世界」で市販のカップうどんをお湯を注いで作るのではなく、鍋で5分ほど柔らかくなるまで煮る「やわうどんの作り方」を紹介していた。

マツコさんも「言われなければカップのうどんとは思わないと思う」とビックリしていたので再現してみた。

食べてみて確かにフワッとした食感になり風味もお湯を注いだ時よりも美味しく感じられる。

今まで確かにコシのあるうどんが当たり前と思っていたが、やわらかいうどんも美味しいのかもしれないと思った。

時間があるときは、カップやわうどんを作ってみよう。

[材料: 2人前]

 

 

f:id:liverpool-premium:20191120133859j:plain
f:id:liverpool-premium:20191120134000j:plain
f:id:liverpool-premium:20191120134013j:plain
f:id:liverpool-premium:20191120134026j:plain
f:id:liverpool-premium:20191120134038j:plain

[作り方]

  1. 鍋にカップうどんの表示どおりの水を入れ火にかける。
  2. 沸騰したら火を弱め、麺と具材を入れ蓋をして5分煮る。
  3. 粉末スープの素を丼ぶりに入れておく。
  4. 5分経ったら3にお湯のみ注ぎかき混ぜスープを作る。
  5. うどんと具材を加えできあがり。 

[うまうまポイント]

  • 煮る時に火が強いと水分が飛んでしまうため蓋をしてコトコト煮るようにしましょう。

f:id:liverpool-premium:20191120134150j:plain


 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村