簡単!!ミックスビーンズとツナのアボカドサラダの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190620103309j:plain

【調理時間:10分】

ミックスビーンズは我が家に常備されている缶詰だ。

賞味期限が切れそうになっているから、ツナの缶詰も使って美味しいサラダでも作ってみようと思った。

栄養豊富なお豆にアボカドも加えわさび醤油で軽く和えるだけの簡単サラダだ。

大葉とレモンの香りが爽やかさを与えてくれる。

クリーミーなサラダを今日の一品に添えてほしい。

 

【材料】2人前

  • ミックスビーンズ缶・・・50~60g
  • アボカド・・・1/2個 種と皮をとる
  • レモン汁・・・小さじ1/2
  • ツナ缶・・・1缶 油を切っておく
  • 青じそ・・・3枚位 千切り
  • 醤油・・・大さじ0.5
  • わさび・・・小さじ1

 

f:id:liverpool-premium:20190622105810j:plain
f:id:liverpool-premium:20190622105825j:plain
f:id:liverpool-premium:20190622105839j:plain

【作り方】

①アボカドをボールに入れてレモン汁をかけフォークなどで軽く潰す。

②①に他の材料を全て入れ混ぜ合わせてできあがり。

 

【ウマウマポイント】

アボカドは軽く潰す程度にするとアボカドの食感も楽しむことができ食べ応えもあります。

 

f:id:liverpool-premium:20190622105932j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村