元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!ピリ辛 搾菜(ザーサイ)冷奴の作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190702131227j:plain

お腹が空いた。。

晩酌をしていたら急にお腹が空いてきた。

しかしお酒に酔っているとさすがに料理はしたくない。

簡単にできて小腹が満たされるとしたら、やはり冷奴だろう。

生姜のせて醤油もいいが、もうすこしパンチが合って食べ応えのあるものがいいと冷蔵庫を探索すると、搾菜(ザーサイ)が丁度良い量があまっていた。

これで決まりだ。

この搾菜(ザーサイ)だけでもピリ辛でうまいが、これにラー油をかけよう。

豆腐を切り搾菜(ザーサイ)を乗せたら、ラー油をタラリとかける。

予想どおりの旨さだ、お酒にピッタリのピリ辛冷奴に小腹は満たされ、心地酔いほろ酔いな夜になった。

 

 

【材料】1人前

木綿豆腐・・・1/4丁位 100g

搾菜(ザーサイ)・・・市販瓶詰 適量

ラー油・・・お好み量

f:id:liverpool-premium:20190702131312j:plain

【作り方】

①豆腐は食べやすい多さに切る。

②搾菜(ザーサイ)を乗せ汁もかける

③ラー油をお好み量かけてできあがり。

 

※ポイント

搾菜(ザーサイ)の汁も旨味が含まれているので一緒にかけましょう。

またラー油はお好みですがたっぷりかけるのがおすすめです。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村