元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!ホワイトセロリとベーコンのトマトスープの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190421125002j:plain

ホワイトセロリか。。。

いままでの行きつけのスーパーで売っていたのかもしれないが、初めて見る水菜のような野菜だ。

さっそく買って食べてみた。

しっかりセロリだ。食感のシャキシャキしていい。

ホワイトセロリはサラダでも十分おいしいと思うがスープを作ってみることにした。 

トマト缶の残りがあったのでトマト仕立てのスープにして、食べる直前にホワイトセロリを入れて出来上がりだ。

トマトとの相性ピッタリのホワイトセロリ。

酸味のあるスープにホワイトセロリの香りと食感が合わさり、口の中がとても爽やかになる。

あまりごちゃごちゃ具を入れずにシンプルなスープにして正解だ。

まだまだ楽しみ方がいっぱいありそうなホワイトセロリ。

スーパーで見かけたら是非手に取ってほしい野菜だ。

 

【材料】2人前

ホワイトセロリ・・・1/2~1束

ベーコン・・・2枚

トマト缶(カットトマト)・・・1/2缶

コンソメの素(顆粒)・・・小さじ2

水・・・400cc

塩・・・少々

胡椒・・・少々

 

f:id:liverpool-premium:20190421135932j:plain
f:id:liverpool-premium:20190421140015j:plain
f:id:liverpool-premium:20190421140103j:plain

【作り方】

①鍋にサラダ油(分量外)をしきベーコンを入れ火にかけ炒める。

②ベーコンをこんがり炒めたらトマトと水を入れる

③沸騰したら火を弱め、塩、胡椒、コンソメの素を加えしばらく煮る。

④食べる直前のホワイトセロリを加え器に盛り出来上がり。

※ポイント

ホワイトセロリはすぐに火が入るので食べる直前に加えることで食感も楽しみがらいただけます。

f:id:liverpool-premium:20190421140233j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村