簡単!!なめこの和風パスタの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20190310135325j:plain

TVを見ていたら美味しそうなパスタを紹介していました。

レシピはわかりませんでしたがバター醤油の和風味っぽい。

なめこを茹でて、麵つゆとからめ下味をつけておき、パスタが茹で上がったらボウルにパスタ、バター、めんつゆ、胡椒を入れてかき混ぜお皿に盛る。

その上から、茹でたなめこを豪快にかけ、刻み海苔と卵黄を乗せて万能ねぎをかけてできあがり。

 

バター醤油のパスタと卵黄、めんつゆが合わさり旨味たっぷりでおいしく、なめこのツルツル食感もたまりません。

なめこ1パックは多いかと思いましたが、このくらいたっぷりが丁度良い量で食べ応えも合っていいと思います。

 

【材料】1人前

パスタ・・・100g

なめこ・・・1パック 洗って水けを切っておく

万能ねぎ・・・適量 小口切り

刻みのり・・・適量

めんつゆ(2倍濃縮)・・・なめこ下味用小さじ1 パスタ用大さじ1.5

バター・・・6g 

卵黄・・・1個

胡椒・・・少々

 

f:id:liverpool-premium:20190310135841j:plain

【作り方】

①鍋に水を入れ火にかけ沸騰したら、なめこを入れ火が通るまで煮たらザルに上げて水気を切り、めんつゆ 小さじ1を絡ませておく。

②パスタを表示通りの水と塩の量で茹であげザルに上げ水気を切る

③パスタをボウルに入れ、バター、めんつゆ、胡椒を加えかき混ぜる。

④③をお皿に盛り、なめこをかけ、刻み海苔、卵黄乗せる

⑤万能ねぎをかけてできあがり。

 

※ポイント

パスタを茹で上げたら熱いうちにめんつゆを絡ませることで、パスタに味が染み込みます。

f:id:liverpool-premium:20190310135750j:plain

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村