超簡単!!無限!!かぶのさっぱり浅漬けの作り方/レシピ

f:id:liverpool-premium:20181208140105j:plain



赤いライジングスターです。

本日はかぶのさっぱり浅漬けの作り方です

レモン汁を加えてさっぱり味付けしてみました。

ほんのり香るレモンの香り醤油の香りが合わさりとても美味しい一品です。

 

【材料】3~4人前

かぶ 2個 良く洗って皮付きのまま半分に切り薄切り

塩 少々

a)

レモン汁 小さじ2

醤油 小さじ1

砂糖 小さじ1/2

味の素 少々 

 

 

f:id:liverpool-premium:20181124151336j:plain
f:id:liverpool-premium:20181124151252j:plain
f:id:liverpool-premium:20181124151209j:plain

【作り方】

①かぶと株の葉、塩をビニール袋に入れて軽く揉み5分ほどしたら、ザルに上げて水分を絞る

②①にa)を加えて混ぜ合わせてしばらく寝かせて出来上がり。

 ※ポイント

味の素がなければほんだしの素などでアレンジも可能です。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村