簡単!!旨辛!!パスタ アラビアータの作り方

f:id:liverpool-premium:20181111081923j:plain

赤いライジングスターです。

本日はパスタアラビアータです。

アラビアータといえばペンネアラビアータが代表的ですが、パスタで作ってもとても美味しくなります。

今回は鷹の爪を3本入れてみましたが、ちょうど良く辛い!!といった感じになりました。

激辛好きな方は鷹の爪たっぷり入れて激辛チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

辛さだけでないコクのあるパスタアラビアータをご自宅でどうぞww

 

※H30年11月にスマートニュースに載されています。 

 

【材料】1人前

パスタ 100g

ベーコン 2枚位 1cm幅に切る

鷹の爪 3本 半分に切りタネをとる

にんにく 1個 みじん切り

カットトマト缶 1/2缶

コンソメ 小さじ1

砂糖 小さじ1/2

パセリ(乾燥) 少々

ブラックペッパー 少々

粉チーズ お好み

 

f:id:liverpool-premium:20181111082425j:plain
f:id:liverpool-premium:20181111082346j:plain
f:id:liverpool-premium:20181111082301j:plain
f:id:liverpool-premium:20181111082141j:plain

【作り方】

①パスタを茹でる 

②フライパンに油をしき、にんにく、鷹の爪、ベーコンを入れ火にかけじっくり炒める。

③①にトマト缶、コンソメ、砂糖、パスタのゆで汁をお玉1/2位入れて煮る。

④パスタが茹で上がったらパスタを絡めてお皿に盛る

⑤パセリ、ブラックペッパー、粉チーズをふり出来上がり。

 

※ポイント①

激辛好きな方は鷹の爪を増やしたりタバスコなど入れても良いと思います。

※ポイント②

砂糖はコクだしです。隠し味程度に入れましょう。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村