元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

簡単!!節約!!市販のシチューの残りで絶品ドリアを作ろう

f:id:liverpool-premium:20181003191956j:plain

赤いライジングスターです。

本日は市販のシチューの残りで絶品ドリアです。

市販のシチューを作ると1日で食べれず残ってしまうことって結構ありますよね。

そんな時はドリアにして2日目のシチューを美味しくいただいちゃいましょうww

【材料】1人前

市販のシチュー 1皿分

ご飯 100~150g

白ワイン 大さじ1 ※無くても可

とろけるチーズ 1枚

粉チーズ 適量

パン粉 適量

パセリ 少々

 

 

f:id:liverpool-premium:20181003192126j:plain
f:id:liverpool-premium:20181003192102j:plain

【作り方】

①シチューを温め白ワインを入れ混ぜて香りをつける。

②耐熱皿にご飯をのせて①をかける

③パン粉をまんべんなく振りかける

④とろけるチーズをさいて上記写真のように乗せる

⑤粉チーズ、パセリを振りかける

⑥オーブントースターに入れて1200Wで5~10分。チーズが溶けて適度に焦げ目がついてたら出来上がり。

 

※ポイント①

今回はお皿にバターは塗っていません(ご飯くっつき防止等のため)

気になる方は塗ってください。

※ポイント②

⑥ではオーブントースターによって加減が変わってきます。

チーズが溶けてくる前に焦げ目が強くついてしまうようならアルミホイルを被せて焦げ目がつきすぎないようしましょう。

※我が家のトースターは1200wは上部下部の熱源が一番あつくなります。

 火傷には十分注意してください。

 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村