元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

ケンタッキー・フライド・チキンの日って決まっていますか?

 

f:id:liverpool-premium:20181203221638j:plain

 

赤いライジングスターです。

ケンタッキー・フライド・チキンCM効果により妙に食べたくなるときありますよね。

我が家は日にちこそ決まっていませんが毎月1回はケンタッキー・フライド・チキンの日を設けています。

 

20代のころは私だけでも4ピースセットにツイスター、ポテトなんて食べれちゃいましたが、40歳過ぎた今では2ピースにポテトだけで十分になってしまいました(笑)

現在はレッドホットチキンとかも販売していますが、私はいたってスタンダードなチキンを注文します

骨なしチキンなんていうものも売っていますが、ケンタッキー・フライド・チキンはあの骨ごと原始人のように食べるから良いのであって私には意味がわかりません。。

 

そんなケンタッキーは沖縄の皆さんは大好きということをTVでも良く目にします。

ごはんのおかずにしているとか、お祝い事や記念日やクリスマスなどは必ずケンタッキーで、お祝いにケンタッキーをもらったらケンタッキーをお返しするとか、もうお中元とかお歳暮の世界でどこまで本当なのかもわかりません(笑)

それくらいなんか無性に食べたくなるケンタッキーですが、皆さんはケンタッキーを食べる日は決まっていますか?

えっ??ケンタッキーが食べたくなった?

そうだケンタッキーへ行こうWWW

 

 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村