元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

夏定番のそうめん 皆さんはそうめんのつけあわせを何にしていますか?

f:id:liverpool-premium:20180822154408j:plain


赤いライジングスターです。

とある日の赤いライジングスター家のそうめんの時の食卓です。

皆さんはそうめんの時つけあわせは決まっていますか?

地域によって違いはあると思います。

我が家はいたって普通で特に決まっていはいませんが、今年のトレンドは上記写真となります。

写真には乗り切らなかったので下記にまとめます。

 

【赤いライジングスターそうめん】

①流水麺 夏の暑い時期に火を使わず水でほぐすだけで超簡単です!

②ちくわ天 スーパーで100円で購入です。

③茄子とピーマンの焼きびたし

茄子とピーマンを油でいためて麺つゆを薄めたものと油揚げをいれて煮詰めます。

④錦糸卵

フライパンに油をしきあたため、卵1~2個を入れ薄焼き卵をつくり、細く千切り

⑤ゴーヤ(冷凍保存)

ゴーヤを切って水にさらしたあとジップロックにて冷凍保存。

沸騰したお湯で解凍

⑥きざみ葱(写真にのりませんでした)

葱をきざみ水にさらす

⑦きざみのり

⑧ごま

⑨七味唐辛子

⑩わさび

 

とあげると結構ありましたね!

今年は長い夏になっており、あと何度たべるでしょうかww

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村