元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

おすすめ調理関連グッズ 100円ショップの薬味保存器 

f:id:liverpool-premium:20180731142229j:plain

 

赤いライジングスターです。

本日はおすすめ調理関連グッズ 薬味保存器のご紹介です。

小葱とかパセリとか購入しても使い切れない時ってありませんか?

私もジップロックに入れたりとなかなか手のかかる作業でしたが、この薬味保存器はかなりすぐれものです!

 

この保存器ですがTVで紹介されて「絶対ほしい!!」と思い 100円ショップ キャンドゥで購入しました。

 

もう少し大きいのかと思いましたが、手のひらサイズてコンパクトな印象です。

使い方は超簡単で薬味を切ったら容器入れて冷凍庫に保存するだけです。

中に下記写真のような、すのこが入っており下に薬味が下にくっつかないようになっています。 

 

f:id:liverpool-premium:20180731142246j:plain

 

早速パセリを少し洗って水気を少しきって入れてみました。結構な量をだったのですが

半分にもなりませんでしたね。

f:id:liverpool-premium:20180731142312j:plain
f:id:liverpool-premium:20180731142323j:plain

冷凍庫にいれて保存すると薬味どおしくっついてしまうのですが、上下に容器を振ることで、薬味がほぐれてきますのでシャカシャカ降りましょう。

そして使用するときに下記の入り口の蓋を開けて振りかけるだけです。

f:id:liverpool-premium:20180731142238j:plain

薬味により見た目もきれいにしあがりますし、味もワンランクアップします。

ゴマを保存することもでき、用途は無限大のため2~3個あっても良いと思います。

 

関連記事 

liverpool-premium.hatenablog.com

 

 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村