元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

市販のハヤシライスの美味しい盛り付け方 ふわとろ卵を乗せて高級感あふれる一品にしちゃおう

f:id:liverpool-premium:20180720211438j:plain

 

赤いライジングスターです。


市販のハヤシライスはいまやいろいろな種類がでており、特に味を加えなくてもとても美味しくできます。

 

盛り付け方を工夫させて見た目もアップさせて、さらに美味しくいただいちゃいましょうww

 

①ご飯をお皿にもっておきます。


②卵を2~3個よく溶いておきます。油をしきフライパンをしっかり温めて(卵を入れたときにジュ~ってなるくるらい)卵を入れたら、フライパンをゆすりながら、菜箸で卵を撹拌します

 

③卵が撹拌され、ふわとろになったらそのまま余熱~弱火で火にかけて卵の下が固まったらそのままご飯の上にスライドさせ、ハヤシライスをその上から半分かける。

※オムレツが得意な方はオムレツを作ってご飯の上にのせて卵を広げます。

 

 ※ポイント①

②でフライパンをしっかり温めておかないと卵を攪拌しても、フワッとトロっとなりづらいのでしっかり温めから卵を入れ攪拌させましょう。

 

※ポイント②

テフロンのきいているフライパンであることが必須です。

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村