元洋食屋コック 赤いライジングスターのおいしいご飯の作り方

栄養士・調理師免許を持っている元コックの赤いライジングスターがおいしいご飯の作り方などをご紹介いたします。スマートニュースにもレシピ掲載されました。

本日のお昼 イワシの塩焼き弁当 イワシの栄養素は体に大切なものばかり。

f:id:liverpool-premium:20180709150429j:plain

本日は会社の近所のお弁当屋さんのイワシの塩焼き弁当でした。

以前から気になるところでしたが、どうせ揚げ物ばかりだろうなぁ。。と思っていたところ、日替わり弁当 イワシの塩焼き弁当???

 

気になる。。。

ということで最近シャケの塩焼き以外魚は食べていなかったので買ってみました。

イワシ以外にほうれん草のお浸しや、キャベツのコールスローと大根とがんもどきの煮物も入って、他のお弁当屋よりも野菜が多かったです。

 

味もちゃんとしており、また他のお弁当も買ってみたいと思いましたww

 

イワシはEAPと呼ばれる血液の流れをスムーズにしてくれるため、血栓予防の効果もあります。

またDHAと呼ばれる不飽和脂肪酸が含まれており、脳を活性化し認知症予防にも効能があるといわれています。

他にビタミンD,カルシウムも豊富で栄養にとっても優れています。

 

 

下記のバナーポチッといただけると励みになりますww

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村