2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!!ジャガピー炒めの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] ジャガピー炒めは、ジャガイモ、ピーマン、ハムを炒め、甘辛いタレを絡めるだけでできる野菜炒めです。 ポイントは千切りにする際、できる限り太さを合わせると見た目も良く食欲がそそります。 炒め合わせたじゃがいもは茹でたものとは少…

宮崎の朝食 さつまあげ天玉かうどんの作り方/レシピ

[調理時間: 15~30 分] 宮崎では朝食にうどんを食べるのか。。 TVを見ているとまだまだ私の知らないいろいろな食べ物、習慣があるものだ。 美味しそうだったので、自分なりにイメージして「さつまあげ天かうどん」を再現してみた。 白だしで作った汁にさ…

鶏むね肉とパプリカのガーリック炒めの作り方/レシピ

[調理時間: 30~45 分] 鶏むね肉は最近のヘルシー志向からよく食べられているタンパク質の豊富な肉だ。 鶏むね肉は火を通すと固さやパサつきが出てしまうが、切るときにそぎ切りにし下味に水を加えることで、柔らかくしっとりする。 「鶏むね肉とパプリカの…

簡単!!豚ロース肉の辛子マヨ炒めの作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] 豚ロースの薄切り肉が安く手に入ると、生姜焼きをチャチャっと作ることは多いと思うが、辛子マヨネーズで炒め合わせるのもおすすめだ。 下味をつけた豚肉を炒め、辛子とマヨネーズを混ぜ合わせたものを加えて炒め合わせるだけだ。 調理の…