2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツとキュウリの塩麹漬けの作り方/レシピ

[調理時間: 60分 ] 塩麹はいろいろな料理に使える万能調味料だ。 肉を柔らかくしてくれたり、料理にコクを与えてくれてたりする。 そんな塩麹は漬物に使うと丁度よい塩加減になり失敗せず作ることができる。 キャベツとキュウリの塩麹漬けは塩麹以外調味料…

簡単!!アボカド丼の作り方/レシピ

[調理時間: 15 分] アボカド丼はツナとアボカドを乗せ、ごま油とマヨネーズを回しかけたシンプルな丼だ。 アボカドどツナはマヨネーズに合うのは言うまでもないが、ごま油の香りが食欲のうま味を増してくれる。 万能ねぎを散らし大葉を乗せて醤油をタラりと…

もりもりもやしの辛ラーメンの作り方/レシピ

[調理時間: 15 分] 辛ラーメンは日本の激辛ブームに乗り、今や誰でも知っているインスタントラーメンになった。 アレンジせずに食べても十分美味しいが、自分好みにアレンジしたくなるものだ。 私の場合は出来上がる直前に、溶いた卵を回しかけてふわっとし…

たっぷり葱の豚皿の作り方/レシピ

[調理時間: 30 分] たっぷり葱の豚皿は、豚バラ肉と長ねぎをたっぷり使い、炒めておろした生姜と簡単な調味料で煮込むだけの簡単な料理だ。 ポイントは豚バラ肉と長ねぎを多めにし、炒め合わせる煮ることで、豚バラ肉や長ねぎからうま味が溶け出し美味しく…