2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!!ズッキーニとトマトの白和え/レシピ

// 赤いライジングスターです。 本日はズッキーニとトマトの白和えです。 白和えはハードルが高い和食と思われがちですが、実は簡単に作れてヘルシーでとても優れたバランス食です。 材料 2人前 木綿豆腐 半丁 適当な大きさに切る トマト 1個 乱切り ズッキ…

超簡単!!茗荷ときゅうりのピリ辛漬けの作り方/レシピ

茗荷ときゅうりのピリ辛漬けが食べたい。 夏が近づくき茗荷ときゅうりが安くなると、このピリ辛漬けを作る。 茗荷ときゅうり、大葉を切ったら袋に入れ後は調味料を加えて寝かせるだけだ。 ラー油を入れてピリ辛にすることで、食欲が増し箸が止まらなくなる。…

簡単!!あさりたっぷり ボンゴレロッソの作り方/レシピ

赤いライジングスターです。 本日はイタリア料理ボンゴレロッソです。 あさりを入れるボンゴレビアンコにプチトマトを加えればボンゴレロッソ出来上がりです。 トマトの酸味とあさりとの旨味をパスタが吸いとても美味しパスタになります。 パスタをフォーク…

本日の夕食 お寿司WW 皆さんはお寿司ルーティン決まっていますか?

今日は1か月に1度のお寿司の日です(笑) でも昔に比べて食べれなくなったなぁ。。。 昔は30貫は余裕で食べていたけど今は20貫も食べれば満足してしまう。 まぁ健康のためには良いか! 私は一番最初はマグロから食べて最後は海老かイカを食べてしめます。 皆…

ハヤシライスリメイク 簡単!!ボロネーゼ風パスタ

// 赤いライジングスターです。 本日はハヤシライスリメイク ボロネーゼ風パスタです。 ハヤシライスが中途半端に残ったときおすすめです。 作り方 ①残ったハヤシライスにパスタのゆで汁を入れのばす。 ②赤ワイン、ナツメグ、ウスターソース、粉チーズなど入…

トマトと牛肉のオイスターソース炒めの作り方

// 赤いライジングスターです 本日はトマトと牛肉のオイスターソース炒めの作り方です。 オイスターソースのコクとトマトの酸味がピッタリ合います。 材料 (2人前) 牛肉 150g~200g トマト 1個半~2個 大き目の乱切り ニンニク みじん切り ズッ…

簡単!!彩り野菜 ポン酢仕立て デリ風の作り方

// 赤いライジングスターです。 本日は彩り野菜 ポン酢仕立て デリ風です。 夏野菜をいろいろ組み合わせてアレンジが可能です。 野菜をたくさんとることができ栄養満点です 【材料】かぼちゃ 1cmほどの薄切り 赤パプリカ 1~2cm角 レンコン 薄切り プチト…

ゴーヤのペペロンチーノの作り方

赤いライジングスターです。 本日はゴーヤのペペロンチーノです。 ゴーヤーは夏が旬の食べ物です。 ゴーヤは油と相性が良いためペペロンチーノにすると美味しくいただけます。 材料 1人前 パスタ 90g ニンニク 1個 薄切り 鷹の爪 1本 輪切り お好みで …

絶品!!おいしい肉野菜炒めの作り方

赤いライジングスターです。 本日は肉野菜炒めです。 肉野菜炒めは強火で手早くいためることでシャキシャキ野菜とジューシーお肉の歯ごたえを楽しみながらおいしくいただけます。 【材料】(写真は2~3人前) キャベツ 1~2枚位 少し大きめの短冊ぎり 人参…

簡単おいしい!!ズッキーニのバター炒めの作り方/レシピ

ズッキーニは夏が旬な食べ物で最近かなり安く購入できるようになった。 ズッキーニは癖があまりない野菜なので使い勝手がいい。 ズッキーニを炒めるとホクホクし、甘味が出て美味しくなる。 これにバターを加えると実にうまい。 どんな料理でも相性が良いズ…

簡単!!市販のソースで 冷製明太子パスタの作り方/レシピ/

市販の明太子パスタソースが余っているからお昼に食べよう。 市販の明太子ソースは茹でたパスタとソースを絡めれば簡単にできてしまうが、今日は冷製パスタにしてみることにした。 冷製パスタも簡単だ。 細めの1.5mm パスタを茹でて冷水でしめてザルに上げ…

ウナギ屋さんもお勧めする、市販のウナギのかば焼きのふっくら美味しく温める方法

赤いライジングスターです。 本日は市販のウナギのかば焼きのふっくら美味しく温める方法です。 市販のウナギは昔に比べるとだいぶ美味しくいただけるようになりましたが、それでもレンジでチンしたりしてしまうと硬くなってしまったり、生臭さが気になった…

簡単!!塩あんかけかた焼きそば 市販の塩焼きそばの粉末を使ってみよう

赤いライジングスターです。 本日はあんかけかた焼きそばです。 シマダヤの塩焼きそばの粉末が1個残っていたので使ってみました。 旨味がたっぷりのため何も味を加えなくてもとても美味しいです。 材料(2人前) やきそば 2人前 豚肉 キャベツ 短冊切り 人…

市販のハヤシライスの美味しい盛り付け方 ふわとろ卵を乗せて高級感あふれる一品にしちゃおう

赤いライジングスターです。 市販のハヤシライスはいまやいろいろな種類がでており、特に味を加えなくてもとても美味しくできます。 盛り付け方を工夫させて見た目もアップさせて、さらに美味しくいただいちゃいましょうww ①ご飯をお皿にもっておきます。 …

美味しいサーロインステーキの焼き方 

赤いライジングスターです。 本日はサーロインステーキの焼き方です。 スーパーの薄い安いお肉でも強火でしっかり焼くことで肉汁を中に閉じ込めることができ、塩、胡椒だけでもとっても美味しくいただけます。 お好みの焼き加減で召し上がってください 【材…

簡単!!ラタトゥイユの作り方/レシピ

[調理時間:40~60分] ラタトゥイユはイタリア料理で野菜のトマト煮込みだ。 野菜だけでなくベーコンやお豆をいれたりすると素晴らしいバランス食になる。 ご飯と一緒にワンプレーとにしてもいいし、パンに乗せて食べたりしてもいい。 たくさん作る方が野菜や…

赤いライジングスターのおいしい盛り付け方のコツ  市販の冷やし中華もきれいに盛り付けておいしくいただいちゃおうww

赤いライジングスターです。 最近の市販の冷やし中華のタレは本当に美味しくなっていて、下手なお店で食べるより美味しいものが増えてきています。 このタレはセブンマークのゴマダレでした。 せっかく美味しいタレですから盛り付けもきれいにして美味しくい…

簡単!!たっぷり きのことベーコンの和風パスタの作り方/レシピ

たっぷりきのことベーコンの和風パスタは我が家の定番で妻も大好きなパスタだ。 水菜のシャキシャキ感 きのこの歯ごたえを同時に楽しめるこのパスタは実に美味しい。 きのこはなんでも合うのでアレンジしてみても良いだろう。 きのこはたっぷりがおすすめだ…

簡単!!イタリアン風 マカロニサラダの作り方

赤いライジングスターです。 本日は簡単 イタリアン風マカロニサラダです。 バジルの香りもほんのりしてイタリアン風なマカロニサラダです。 材料 1人前 ※すべて入れすぎない位のお好み量 マカロニ 茹でて冷水で冷ます。 きゅうり 薄い輪切りか縦半分に切っ…

簡単!!揚げないコロッケの作り方

赤いライジングスターです。 本日は揚げないコロッケの作り方です。 コロッケは中の具は火が通っていますから、揚げなくても十分おいしく食べられます。 油、卵、小麦粉を節約できますのでヘルシーで節約料理にもなります。 材料(2人分) ジャガイモ 大2個…

簡単!!冷製トマトパスタの作り方/レシピ

夏に近づくと近所の畑でカラフルなミニトマトが並びだす。 このミニトマトが出てくると毎年必ず作るのが冷製トマトパスタだ。 トマトの美味しさをダイレクトにいただける、食欲ない時でもさっぱりしていてピッタリだ。 簡単に作るので是非チャレンジしてみて…

簡単!!ガパオライスの作り方/レシピ

ガパオライスはタイ料理で、日本でも最近食べれるようになった。 ナンプラーとはちみつで甘辛ダレにバジルを加え炒めることで、香りが引き立ち食欲を増進させてくれる。 しし唐辛子と鷹の爪でピリ辛さもいい。 辛みが好きな人は多めに入れるといい。 鶏むね…

四川風麻婆豆腐の作り方

赤いライジングスターです。 最近は麻婆豆腐の素が売っておりますが、四川風麻婆豆腐は素を使わなくてもつくることができます。 材料2人分 豆腐(木綿) 1丁 サラダ油 大さじ2 豚ひき肉 100g 長ネギ(緑色のとこ) 2cmほど輪切り ニンニク 1個 み…

おすすめの包丁と研ぎ器 100円ショップで買えるよの件

赤いライジングスターです。 料理おいしくつくるコツとしては、包丁を切れるようしておくことがポイントです。 包丁が切れないと、味はもちろん見た目にも影響してきます。 例えばトマトがなかなか切れずトマトがつぶれてしまったら見た目もよくないです。 …

鶏もも肉とししピーのペペロンチーノの作り方/レシピ

赤いライジングスターです。 本日は「鶏もも肉とししピーのペペロンチーノ」の作り方」です。 ししピー??初めて聞く方も多いと思います。 ししピーは近くの畑の直販所で夏になると購入できるのですが、ししとうとピーマンを交配したもののようです。 ピー…

簡単!!喫茶店のナポリタンの作り方/レシピ

ナポリタンはケチャップだけでも美味しく作れますが、少しだけひと手間をかけると喫茶店のような美味しいナポリタンになります。 昔に比べると喫茶店など、お店のメニューに並ぶことが少なくなりましたが、無性に食べたくなる懐かしく美味しいナポリタンを自…

本日のディナー 赤いライジングスター特製 ピーマンたっぷり回鍋肉 ビタミンCをとって皮膚のケアをしようwwww  

赤いライジングスターです。 本日はキャベツ、ピーマンたっぷり回鍋肉です。 豆板醤の辛みが食欲をそそりますね! ご飯に一度ワンバウンドさせてから食べるのが私は好きですww ピーマンも近所の畑で売っていた新鮮なピーマンです。 ピーマンの栄養はなんと…

本日のディナー 赤いライジングスター特製 豚冷しゃぶ 甘辛醤油ダレでいただいてww 

赤いライジングスターです。 本日は豚冷しゃぶですww この季節にはぴったり、さっぱり、たっぷり食べられるスタミナ食です。 甘辛い醤油ダレでお野菜とともに食べられて栄養のバランスもとれています。 豚ロース肉の栄養はカルニチンという成分が含まれて…

本日の夕食 赤いライジングスター特製 夏野菜のカレーww

赤いライジングスターです。 暑い日が続きますね。 こういう暑い日は辛い物でも食べて思いっきり汗をかくと涼しくなったりするかもしれません(笑)。 本日はカレーです。 近所の畑の直販所でトウガラシが売っていたので買って焼いてみましたww とても新鮮で…

本日の夕ご飯 赤いライジングスター特製 豚肉の甘辛焼き 甘辛ダレが絶品だぁww

赤いライジングスターです。 本日の夕ご飯は豚肉の甘辛焼きです。 甘辛い味と豚肉の相性が良く絶品です。 豚肉はもも肉を使用しておりヘルシーですww 豚もも肉は比較的資質が少なくタンパク質、ビタミンB1が豊富です。 ビタミンB1は糖質の代謝や神経の働…